が神過ぎた

Arch LinuxをいれたPCにあとからWindowsをインストールした。
GRUBを再インストールするために、手持ちのKNOPPIXを使ったわけだが
ext4に対応してないためどうしようもない。
仕方なくUbuntu 9.10のLiveCDを使うがこれもだめ、といったところでParted Magicを発見した。
本来はパーティションを分けるためのディストリらしいが、GRUBぐらいは入っているだろうと公式ホームページをみてると、fsckや他にもファイルシステムを修復するツール、GRUBからLILOまで 結構そろってるじゃないかとこれを利用。無事GRUBの再インストールができました。

ちなみにIntel WifiFirefoxが入ってるので無線LANでネットも利用可能。
それでいて100MB以下の超軽量でUSBブートもできるし、てか、ネットサーフィンしかしないしこのOSで十分じゃね?なOSでした……